「どこポイ」で貯めたポイントを会員ランクの評価の条件に設定できるようになりました

いつも「らんキィ」をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、ポイントアプリ「どこポイ」で貯めたポイントを会員ランクの評価の条件に設定できるようになりました。

これまでのランクの条件は集計期間中の購入金額/購入回数、顧客タグでしたが、今回のアップデートでランクの条件に顧客が獲得したポイント数を指定することが可能になりました。
例えば、以下のような設定が可能です。

  • 500ポイント未満:レギュラーランク
  • 500ポイント以上1,000ポイント未満:シルバーランク
  • 1,000ポイント以上2,000ポイント未満:ゴールドランク
  • 2,000ポイント以上:ダイヤモンドランク

本機能を利用することで購入だけではなく、メルマガ登録やレビュー投稿、店舗での購入といった顧客のアクションベースで会員ランクが上がるような運用が可能になります。
さらに、ポイントを直接割引ではなくマイレージのような運用にすることで、短期的なお得感だけではなく、ブランドと継続的に関わることによる長期的なお得感を生み出すことができ、顧客との関係強化に繋がります。
さらに「どこポイ」のポイントの増減があったタイミングでその顧客に対して顧客ランクの評価実行も行えます。

ご利用には弊社が提供する総合ポイントアプリどこポイ」の導入が必要です。
※どこポイは日本ストアのみご利用いただけます

設定方法は以下のマニュアルをご確認ください。

どこポイの設定:どこポイのポイントで会員ランク評価
らんキィの設定:ランクごとの設定評価実行タイミングの設定

設定に関してご不明な点がある場合は「お問い合わせフォーム」よりカスタマーサポートにお問い合わせください。

引き続き、「らんキィ」をよろしくお願いいたします。

らんキィカスタマー サポート
営業時間: 9:00~17:00(定休日:土・日・祝日)

Back to blog