Flow利用事例

会員ランク施策でこんなお悩みありませんか?

  • ランク変動時にランクごとにお知らせメールを送りたい
  • ランクアップ時にランクごとのニーズに合わせた情報の表示やアクションを行いたい
  • 初回ランクアップ特典としてポイントを付与したい

 

「らんキィ」と「Shopify Flow」を利用いただくとできること

  • ランク変動したとき、顧客にLINEを送る
  • ランク変動したとき、顧客にメールを送る
  • ランク変動したとき、顧客にクーポン送る

 

Shopify Flowの設定例をご紹介

  • ランク変動したとき、顧客にポイントを付与(アクションにどこポイを利用)

【利用例】
初めてランクアップした顧客に、ランクアップおめでとうポイントを付与。
※設定は一例です

 

  • ランク変動したとき、顧客にLINEを送付(アクションにCRM PLUS on LINEを利用)

【利用例】
ゴールドランクからシルバーランク、シルバーランクからブロンズランクにランクが下がった顧客にLINEでランク特典を紹介する。
※設定は一例です

 

  • ランク変動したとき、顧客にメールを送る(アクションに Shopify Emailを利用)

 【利用例】
ゴールド、シルバー、ブロンズにランクが変わった顧客にShopify Emailでランク変更のご案内をする。
※設定は一例です

 

  • ランク変動したとき、顧客にクーポンを送る(アクションにShopify Emailを利用)

【利用例】 下位ランクから初めてランクアップした顧客に、ランクアップお祝いをShopify Emailでご案内する。
らんキィの設定として、顧客作成時にスターターランクが付与されるランク条件がある場合の設定例です。
※設定は一例です
※事前にShopify管理画面の「ディスカウント」でクーポンの設定が必要です
  参照:特定のランクの顧客にだけ割引を設定する方法を教えてください

 

現在、「らんキィ」は追加機能の開発を進めています。
ストアでこういった会員ランクの施策をしたいといったご意見ご要望等ございましたら、「お問合わせフォーム」よりカスタマーサポートにお問い合わせください。

らんキィカスタマーサポート
営業時間:9:00~17:00(定休日:土・日・祝日)

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