【復旧済:障害報告】スケジュール評価が正しく動作しない事象

平素より「らんキィ」をご利用いただきありがとうございます。

「らんキィ」で一部顧客にてスケジュール評価が正しく動作しないケースを確認いたしました。
現在は復旧が完了しております。ご利用中の皆様にはご迷惑をお掛けいたします。

【対象時間】
2024年12月8日 〜 2024年12月9日

【事象】
12月8日0時、12月9日0時のスケジュール評価が正常に実行されず、正しいランクの付与がされなかった顧客が発生しました。
(該当のストア様には、個別にメールにてご連絡を差し上げております)

【原因】
12月8日0時に、サーバーのエラーにより評価プログラムが起動されなかった。 その影響で、12月9日0時時点でも「評価中」のステータスになっており、12月9日0時の評価も起動されなかった。

【対応】
12月9日にサーバーのエラーが解消を確認、12月10日0時の評価スケジュール評価が正しく動作したことの確認を行いました。

この度の障害によりお客様に多大なるご迷惑とご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
再発防止に向けて社内で検討し、社内での監視体制とサーバー環境を一層強化し、サービスの安定運用に努めてまいります。

本件についてご不明な点などありましたら、サポートまでご連絡ください。
引き続き「らんキィ」をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る