【重要】スケジュール評価実行障害のお詫びと復旧のご報告

このたび、サーバー側の問題により、一部のストアにおいて評価のスケジュール実行が設定通りに行われない障害が発生いたしました。現在は復旧が完了しております。

 

影響期間:

  • 2024年6月1日から2024年6月4日の間のスケジュール評価実行(0時のみ)

影響範囲:

  • スケジュール評価実行を0時に設定していたストアのみ(該当のストア様には、個別にメールにてご連絡を差し上げております)

対応:

  • 2024年6月4日 16:30頃に弊社内で事象を確認
  • 同日 17:09に暫定対応を実施し、障害が再発しないように対策。その後、根本的な恒久的な改善を実装
  • 2024年6月5日 10:15 開発環境で動作確認の上、本番環境へ修正を反映

 

 

この度の障害により、お客様に多大なるご迷惑とご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。再発防止に向けて社内で検討し、社内での監視体制を一層強化し、サービスの安定運用に努めてまいります。

個別の影響について、本件についてご不明な点などありましたら、サポートまでご連絡ください。

今後とも「らんキィ」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

Back to blog