サンキューページをカスタマイズできるShopifyアプリ「さんクス」をリリースしました


いつも「らんキィ」をご利用いただき誠にありがとうございます。

らんキィ」を提供する株式会社リワイアは、Shopifyのサンキューページをノーコードでカスタマイズできるアプリ「さんクス」をリリースしました。

本アプリは、購入直後に表示されるサンキューページに、テキストや画像、SNSのシェアボタン等が追加できるアプリです。

※ Shopifyは、2025年8月28日をもって「従来の追加スクリプト」によるサンキューページのカスタマイズを終了し(詳細はこちら)、Checkout Extensibilityへの移行を推奨しています。「あとプラのサンクスページ」をご利用の皆様には、期日までの対応をよろしくお願いいたします。(Shopify公式の移行ガイドページはこちら

今回、ShopifyのCheckout Extensibility(チェックアウト拡張機能)に対応した新しいサンキューページアプリ「さんクス」を開発しました。

 

「さんクス」の機能

1. 商品に合わせた情報提供

  • 家電製品を購入した顧客に商品保証や補償サービスへの加入案内
  • 消耗品を購入した顧客に定期購入プランへの変更案内
  • コーヒー豆類を購入した顧客に美味しい淹れ方を動画で紹介

2. 注文に関する情報の提供

  • 累計30,000円以上お買い上げの顧客に次シーズン商品の先行案内
  • 12月に購入した顧客にクリスマスメッセージを表示
  • 代引決済をした顧客に注意事項をご案内

3. 再来訪の促進

  • ポイントユーザーのみにポイントキャンペーン情報を案内
  • 1,000円以上お買い上げの顧客に次回使えるクーポンをプレゼント

4. 長期的な関係構築

  • 初回購入の顧客に対しての公式SNSアカウントのフォロー促進

5. 顧客のアクション

  • 購入した商品のSNSシェアで認知度拡大

 

購入状況(商品、金額、顧客タグなど)に応じて表示コンテンツの出し分けができるので、適切な情報を必要な顧客にのみに提供することが可能です。ノーコード(アプリブロック追加)で導入も簡単です。

ストアの特性や商品に合わせた適切なカスタマイズで、ECストアの成長と顧客満足度の向上に繋げてみてはいかがでしょうか。

Shopify App Storeからデモストアがお試しいただけます!
ぜひ、「さんクス」をご検討ください。 

設定や「あとプラ(サンクスページ)」からの移行に関してご不明な点がある場合は、「(さんクス)お問い合わせフォーム」よりカスタマーサポートにお問い合わせください。 

引き続き、「らんキィ」をよろしくお願いいたします。

らんキィ」カスタマーサポート
営業時間: 9:00~17:00
(定休日:土・日・祝日)
一覧に戻る